ネコミニュケーション

欅の様に逞しく

【S15使用構築】ヘラクレセドラン【最高レート2067】

f:id:nekomyu:20160517211410j:plain

S15お疲れ様でした!

1900が大きな壁になっていた僕には随分と成長できたシーズンになったなぁと思います。(画像は2000到達時のものです)

最終的な結果に繋がらなかったのもまたいい思い出ということで...次こそは頑張ります!

それでは拙い文章ですが構築紹介の方に入らせていただきます

 

f:id:nekomyu:20160517205402p:plainf:id:nekomyu:20160517205350p:plainf:id:nekomyu:20160517205355p:plainf:id:nekomyu:20160517205609p:plainf:id:nekomyu:20160517205648p:plainf:id:nekomyu:20160517205758p:plain

 

ヘラクロスヘラクロスナイト いじっぱり 

根性→スキルリンク

H187(252)-A258(236)-B135-C×-D125-S98(20)

ミサイル針/ロクブラ/タネガン/地震

 

f:id:nekomyu:20160517205144g:plain

選出率1位でPTのエース、不一致2倍程度では落ちない。ガルドクチートの後出しが多かったので地震採用。ちなみにロクブラとミサイル針は外れるもの。

Hは出来る限りの耐久を確保するためぶっぱ、Aはクレセに対するミサイル針の乱数が変わらないところまで削ってSをメガ前で4振りFCロトム抜き、メガ後無振りヒードラン抜きという都合のいい調整になりました。ガッサスイクンに抜かれてたのがかなり辛かったのでいつか準速も使ってみたい。

 

クレセリアゴツゴツメット ずぶとい

浮遊

H227(252)-A×-B189(252)-C95-D151(4)-S105

サイキネ/冷B/三日月の舞/トリル

f:id:nekomyu:20160517205458g:plain

選出率2位、ヘラのサポートにほぼ出した。冷Bで氷を引いて勝ってくれた場面が多かった。僕は月光を切っているが必要な場面もあったし入れてもいいと思う。

テンプレ通りのHBぶっぱあまりD

 

ヒードラン@こだわりメガネ ひかえめ

貰い火

H198(252)-A×-B126-C200(252)-D126(4)-s97

オバヒ/ラスカノ/大地の力/原始の力

f:id:nekomyu:20160517205454g:plain

選出率5位の火力担当。HDアローを許さない原始搭載型。大地はミラーではなく一貫を取るための技だった。ドラン読みめざ地が飛んでくることも度々あったので見せポケとしても働いた。

HCぶっぱでDL対策に余りD

 

 ガブリアス@ラムのみ ようき

鮫肌

H183-A182(252)-B116(4)-C×-D105-S169(252)

逆鱗/地震/岩雪崩/剣舞

f:id:nekomyu:20160517205732g:plain

まさかの選出率6位、最終的には受けルメタに落ち着いた。対サザンガルドにも活躍してくれ、鬼火アローやいばるクレフを返り討ちにできた。

ASぶっぱ余りB、未だにBDのメリットデメリットを理解していない()

 

ゲッコウガ@命の珠 むじゃき

変幻自在

H147-A146(244)-B87-C125(16)-D81-S190(248)

ダストシュート/けたぐり/冷B/めざ炎

f:id:nekomyu:20160517205654g:plain

選出率4位、マンマンナットなんかを見た日には一匹で壊滅してくる。ガルクレセドランなんかにも積極的に出していった。めざ地挑発サーナイトがヘラクレセドランにぶっ刺さっているので対策にこいつが必要になった。

個体値VVUUVUのめざ炎個体なので振り方が少し異なる

CはH252D4ナットをめざ炎で50%にするため16振り、SUなので最速-1の248振り、残り244をAに振った。

 

ニンフィア@とつげきチョッキ ひかえめ

フェアリースキン

H201(244)-A77(4)-B104(152)-C151(60)-D153(24)-S83(24)

ハイボ/ショック/めざ岩/電光石火

f:id:nekomyu:20160517205801g:plain

選出率3位、ゲンガーに結構強く物理ドラゴンや岩4倍勢を意識した。ハイボが一貫してるととりあえず出せたが鋼に滅法弱かった。調整については長くなるので別途書こうと思います。

 この子も個体値が特殊でVVUVUUのめざ岩個体になっている。

 

選出について

基本選出:ニンフヘラクレセ

鋼の炎2倍が居る時:ヘラクレセドラン

マンダorフェアリー入り:ゲッコヘラクレセ

対受けループ:ガブゲッコヘラorニンフ

大体こんな感じです

 

以上で構築紹介を終了させていただきます。

Twitter @nekomipoke

質問、誤字脱字などは上記アカウントかこの記事のコメントまでお願いします。